IG-L&R

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震の影響、計画停電の影響

<<   作成日時 : 2011/03/15 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日、木場公園にお散歩へ。
ここは、道路を挟んで2区画に分かれているのですが、園内は大きな橋で行き来ができます。
が、地震の影響でしょう、通行止めになっていました。
画像

それでも、木場公園には着実に春が近づいていました。
画像


そして今日、関東近県の計画停電。
情報が少なくて、電車も動いているかどうかいまいちわからず。。。
錦糸町の駅に着いたら、シャッターが閉まっていました。
半蔵門線は動いていたようですが、ホームから人があふれているとかで、規制が。。。
自宅近辺まで戻ったら、たまたま新橋行きのバス。
空いていたし、これに乗って会社へ。
山手線も普段と比較するとかなり間隔が開いていたみたい。
会社も無理して出社せず、自宅待機となったのですが、出社している社員の少ないこと!
とはいえ、出社手段が何とか確保できる私は、出社しますがね。(^_^;)
こんな月曜日、初めてでした。
もう少し、予定がはっきりすると、社員の出社も交代制にしたり、調整しやすいのですが。。。
明日の電車はどうなっているのでしょうか。
さまざまな節電で、計画停電もしなくていいとか。
できるだけ普段の生活で気をつけて、節電しないとな〜と思った一日でした。

あ、ルナとリケは元気です。
ふたりで交互に大あくび
画像

画像



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


今日は会社は途中から電気を消して業務。
帰り、ちょっと所用で銀座に寄ったのですが、しまってるお店が多かった。
明りは・・・普段と比べたら消えている方だけど、十分明るかったかな。
もしかしたら、もう少し節電ってできるんじゃないだろうか、と思った飼い主でした。
それにしても、都心は計画停電から外れている地域が多いです。
近隣の皆さんに感謝しなくちゃいけないですよね。

明日は寒いとか。
被災地の皆さんが少しでも暖かく過ごせるといいんだけど。。。





*-*-*-*-*


まだ探しています。
仙台のテディちゃんの最新情報は、今後はこちらで更新されるそうです。
 ・Angie Diary

茨城のチャチャちゃん
 ・オリエンス・ドッグの気ままな写真集





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログにコメントありがとうございました(^-^ )ルナちゃんリケちゃんも怖い思いしましたよね
静岡まで地震があり、これからどうなってしまうか心配です(涙)

イタグレ2頭のお客様心配して下さってありがとうございます!
岩手県のイタグレ女子のご家族なんです(涙)陸前高田市なのですが、完全に町がなくなっていてショックですどうなってしまったか、全然分からないので凄く心配・・・。

福島の連くんダルくんは無事に避難できたんですね!良かった〜無事に避難できたご家族もいると聞いてとても心強いです!
きっと大丈夫と信じています!

わざわざご連絡ありがとうございました(*´ー`) こんな時ですから、助かったと良い情報を聞くだけで、ホッと致します♪
ありがとうございました
ショコアンヌ・ママン
URL
2011/03/16 18:08
ショコアンヌ・ママンさんへ
わ、ご訪問ありがとうございます。
陸前高田の姉妹!
そうか、乙女服ですもんね。
もしかしたら、はなこちゃんとひめちゃん?
だとしたら、お家は壊滅とのことですが、ご家族ともにご無事です!お家が花巻にもあるので、そちらにいるのではないかと。
私も岩手なので、気にしていて、ブログ見ていたんです。
でもホント、かかわりがなくても、無事、の
一言はとてもホッとします。

ルナ・リケ
2011/03/16 22:10
コメント遅くなりスミマセン(汗)
そう!はなこちゃんとひめちゃんです!!
良かった〜〜〜〜無事なんですね〜〜!
ほっとしました(^-^ ) 避難所じゃなくてお家にいるならワンちゃん居ても安心ですね♪
教えて頂いて、ありがとうございます〜★

今日、雪花ちゃん家からご連絡頂いて、無事らしいですよ!教えて頂いたんです。
もしかしたら、ルナリケさん家からお話が伝わったのかな?と思い。ありがとうございました(^-^ )

実は今保護パピー「ラッ子」が力及ばず、虹の橋を渡ってしまい、こちらもバタバタしていて、ご連絡遅くなってしまいました。ゴメンナサイ(涙)
「ヒカル」は元気なので安心ですが、元気なうちに東京のボラさん宅へ行かせようと思いちょっとここ数日バタついております(汗)

また落ち着いたらゆっくりブログ拝見させて頂きますね♪ありがとうございました〜(*´ー`)
ショコアンヌ・ママン
URL
2011/03/18 14:03
ショコアンヌ・ママンさんへ
わざわざ、コメントありがとうございます。
無事が伝わってよかったです。
岩手の避難所の一部は、まだ支援の手が届かず大変そうです。
ショコアンヌ・ママンさんも、ボランティアに参加されて、いろいろとされていてすごいと思います。私はいつも思うばかりで・・・
そのうちに乙女服買えたらいいな〜。
ルナ・リケ
2011/03/19 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震の影響、計画停電の影響 IG-L&R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる