アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ルナ」のブログ記事

みんなの「ルナ」ブログ

タイトル 日 時
ルナと7年目記念日
ルナと7年目記念日 2/21。 ルナのうちの子記念日。 あ、ブログ今年初だわ!皆さま今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 23:42
ルナの免疫のお薬卒業だ〜
ルナの免疫のお薬卒業だ〜 12/13(土) ルナの病院に行ってきました。 午前の診察の終了間際に飛び込むので、待ち時間は少なめになるのですがそれでも結構待ったかな。 血液検査の結果待ち中のわんs ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 00:22
ルナ6歳の誕生日♪
ルナ6歳の誕生日♪ いやいや、もう昨日になっちゃってるし(^_^;) 12/11はルナの誕生日。今年、無事6歳になれました ご飯はぎゅ〜、あ、牛さんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/12 00:53
ルナさん、6年目もよろしくね♪
ルナさん、6年目もよろしくね♪ 2/21 ルナのうちの子記念日♪ 遊んでるとこ悪いけどさー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/22 00:30
お誕生日ごはん♪
お誕生日ごはん♪ 予定が変わって、予定より早く帰れたので。 お誕生日しました。 て、デザートのケーキが増えただけだな。(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/12 01:40
ルナ、5歳
ルナ、5歳 一応0時まわりましたので。 ルナ、5歳の誕生日無事に迎えられました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/11 01:06
ルナ、その後の調子
ルナ、その後の調子 ルナ、家に帰ってから元気になっております。 薬が効いてくれてるようです。 そういえば、食欲はまだまだすごいですが、前回の減薬で多飲多尿が少しましになったような。 普段はリケとこんなして寝たり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/07 01:41
退院1週間後の検査
退院1週間後の検査 4/20(土) ルナの退院後、投薬の結果を見る為の検査に病院へ。 朝からまったりの2わん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/22 00:38
シンデレラ、なワンピース
シンデレラ、なワンピース ゼブラで・・・ ゲットしちゃいました。 ゆみ姐さんのカシミアワンピ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/28 02:40
ボールじゃなくても遊ぶよ
ボールじゃなくても遊ぶよ 姉ちゃん、何やってるんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 00:28
誕生日は何食べた?
誕生日は何食べた? 昨日買っておいたしゃぶしゃぶ用牛肉。 お安い赤身の部分(笑) 軽くしゃぶしゃぶして、乾燥野菜をいれて、作った焼き芋をトッピング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/12 00:56
ルナ、4歳
ルナ、4歳 いつものごとく・・・ 0:00をまわりまして、ルナの4歳の誕生日になりました 弱っちかったルナですが、この1年は病気もなく過ごせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/12/11 00:29
夜中だけどね・・・
夜中だけどね・・・ ルナのいつものボール遊び。 2足歩行で頑張る・・・ すごい格好だね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 00:42
ルナの寒さ対策
ルナの寒さ対策 ゼブラ、雨は降られずにすんだのですが、少し寒かったかな。 ルナは早々に抱っこちゃんに。。。 でも、時々無理やり芝に下ろされる。 そんな時は・・・ きみ、何やってんの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/16 00:24
あたちはお風呂!
あたちはお風呂! ウェブリブログさん、長期間のメンテが終わったようで。。。 ようやくアップできる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 00:02
ちょっとでも、ね。
ちょっとでも、ね。 パソコンしてた飼い主の横で寝るルナ。 ちょっと手を下に着いたら、なんか冷たいのが当たった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/04 00:17
どうかと思うよ。。。
どうかと思うよ。。。 台風の大雨前にお家に帰ったよ。 リケは歩く〜〜、てスリングから出て、自分の脚で帰ってきたよ。 偉いね ルナはずーっとカバンの中にいたんだよね。 確かに、マテ、とは言ったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/03 00:36
警備隊長
警備隊長 我が家の警備隊長。 自分が不審と思った場合は、信念に基づいて吠えます 何か音がしてるよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/26 23:57
偉そうだよ・・・
偉そうだよ・・・ バウムでねむねむルナ。 なんか偉そうですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 01:08
まくら
まくら 遊んでたたまごちゃん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 00:40
かもふら〜じゅっ♪
かもふら〜じゅっ♪ やっと撮れた〜! ルナの秘儀(笑)、『 おやつなんて持ってません!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/07 01:10
またですか・・・
またですか・・・ ルナの日課、ボール遊び♪ 投げてキャッチして持ってきて・・・なんだけど。 時々やらかすのが・・・ 悲しく鳴きながら・・・ 見る、覗き込む・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/03 01:10
嫌いなもの
嫌いなもの ルナが吠えている・・・ 洗面所で? 目新しいものなんかないのになぁ。 と思って見に行ったら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 00:13
いぢわる
いぢわる ルナの日課、ボール遊び♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/27 00:50
そこまで好きか!
そこまで好きか! ボール遊びしてたルナ、只今放心状態・・・ 今日は紫たまごちゃん♪だったのですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/22 00:49
引きこもりデー
引きこもりデー ついに梅雨入り、らしいですね。 今日は雨で引きこもり〜 いつも上に乗られるので、今日はリケに乗ってあげたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/09 23:54
ルナの寝言
ルナの寝言 ちょっぴりロング散歩から帰って寝てるルナ。 寝言言ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 00:37
他人の家って気になるのよね〜
他人の家って気になるのよね〜 もうご飯も食べて、リケは寝ちゃってる時間。 伸びの〜び寝て、フリーを満喫してるわけですが。 その日、ルナは何故か、リケのケージが気になったようで・・・ 入った ベッドスペースをクンクンしとります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 23:37
まるで保護色。。。
まるで保護色。。。 ブルーのルナさん。 だいぶ茶けたし、白髪がふえたので、寝袋に同化しちゃってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 01:57
コワイよ!
コワイよ! 連休でお出かけしたある晩のルナ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/09 00:29
ベロ出てるよ〜
ベロ出てるよ〜 寝袋に潜らず、枕にしてるルナ。 ベロがちょこっと出てますよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/11 01:05
器用なんだよね〜、きっと。
器用なんだよね〜、きっと。 そりゃ、お鼻は隠しますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/30 00:07
お風呂待ち
お風呂待ち 飼い主がお風呂に入りそうな時間です。 きっと、お風呂に入るはずなの ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/01 00:09
かわいい声、のはずだったのに。。。。
かわいい声、のはずだったのに。。。。 久々の動画up。 やり方忘れかけてた。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 01:14
気がつけば、ルナと3年。
気がつけば、ルナと3年。 昨日は、ルナのうちの子記念日だったんだなぁ。 飼い主、ブログアップの後、気がついたんだな。 はい、忘れてたんですね・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/23 01:33
それ、好きだよね〜
それ、好きだよね〜 飼い主のルームシューズを奪って、ガウガウするルナさん。。。 ブレるほど暴れて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 02:00
ポニョおちり
ポニョおちり 遊び疲れのルナさん、行き倒れ状態。。。。 フリース類がぐちゃぐちゃじゃん! ボール咥えて遊びまくったせいです。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/14 00:26
怒ってんだから!
怒ってんだから! ルナさん、怒ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/09 00:10
脱ぎたくないの!
脱ぎたくないの! 服嫌いのルナ。 服を見れば逃げ、着たとたんにどこかにスリスリゴロゴロ。 しかし、寒がりなので、帰省中服を着せていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 00:35
どこで食べてるの〜!
どこで食べてるの〜! ある寒い日の朝、ご飯を準備したのに、ベッドから出てこないルナ。 仕方なく、ベッドにご飯を運んであげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/14 23:29
びょーーん
びょーーん てなってみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 23:16
上手でしょ?
上手でしょ? 土曜日は、シャンプーする間もなく寝たわんs。 日曜日、お散歩の後にシャンプーされて、しばしお湯に浸かりました。 お風呂から出たルナ。 上手にタオル地のマットにくるまってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/20 00:46
ルナ、3歳になりました
ルナ、3歳になりました お決まりの・・・ 日付が変わったので、ルナちん、3歳 おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/11 00:25
鼻先突っ込んで
鼻先突っ込んで 寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 00:08
ひとリ遊び
ひとリ遊び ルナのひとり遊び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/27 00:19
あれ?服着たままでいいの?
あれ?服着たままでいいの? 昨日の夜散歩。 少し寒いかな〜と、ルナもリケもタンクトップを着せて行ってきたのですが。 帰ってきて、ルナの服を脱がせようとしたら、首を持ち上げたまま・・・断固拒否。 いつもは首を下げて、一刻も早く脱ぐぞ〜っていうタイプなのに。。。 自分で拒否してるくせに、ゴロスリして大暴れ。。。。 やっぱり脱ぎたいのね〜、って脱がそうとしてもまた拒否。 これを数回繰り返しちゃったから、カバー関係ぐっちゃぐちゃ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/22 00:10
バウムに入れなかった時
バウムに入れなかった時 ルナがボール遊びをしている隙に、リケはバウムに入って寝ちゃいます。 さすが、ちゃっかりリケ。 本来飼い主の足元で寝ちゃうルナですが、飼い主が動いてる時は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/15 01:12
ブーぶー ルーたん
ブーぶー ルーたん そんな、かわいい顔して寝てますけど。。。 飼い主の足元で、突然、なんともいえないかほりが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 00:34
爆睡?
爆睡? 目が半分開いてる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 23:57
ボールちゃん・・・
ボールちゃん・・・ ボール遊びのひとこま。 飼い主がパソコンやってると、邪魔しに来て・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/18 00:15
やばっ!
トイレに入る手前で、ちっちしちゃったルーたん。 あ〜!! て言う飼い主の声に、素早くテントベッドへ。。。 あたち、やっちゃった・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/13 00:12
こんなお風呂はいかがですか?
久々お風呂ネタ。 たまたまシャワーだった日。 飼い主を恨めしそうに眺めている気がしたので、こんなお風呂を用意してみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/07 01:24
ひと暴れの後。。。
ボール遊び終了〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 01:03
ポニョ首
ルナさん、過去最大体重4.6kg ひぇ〜!!!なのです。 ちょっと食事考えてるつもりですが。。。 減りませ〜ん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/03 00:51
あたちのボールぅ〜!
遊んでいた黄色いボールがコットの下に入っちゃったよ。 取れない・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/29 01:32
奪う。。。
ひづめの奪い合い。 リケにひと吠え。 ひっく〜い声。女の子じゃないみたい そして、満足げにカミカミ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/13 00:24
ルーたん、元気になってきました
月曜日からお薬飲んで、ルナは快方に向かっています。 まだゆるいんですが、今日は血便になることもなく、形もあるうんPでした。 よかった。 ルナはもともとピ〜になりやすいので、こうした天候の不安定な時期は要注意なのです。 ご心配おかけしましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 00:32
結局病院行ってきた
飼い主の記録的内容です。 (お食事時の内容ではありませんのでご了承ください。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/14 00:26
ルナさんピーピー
土曜日の朝、少しルナのうんPがゆるいな〜、と思ったら 夜からピーピーに。 日曜日の朝は少し血も混ざってた。。。 でも、食欲もあるし、元気もある。 ので、病院からもらっていた胃腸薬を飲ませて、もう少し様子見。 お散歩にも元気に行って、晩ごはんもペロッと完食したしね。 ふぁぁ〜 具合悪いからひとりでのんびりしたいんだけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 02:03
お風呂あがり
土曜日のことですが。。。 リケの面会に行く前に、ルナを連れて木場のランへ。 お友達が集まるって言ってたからね。 といっても、お写真ありませんが・・・ ルナはちょこちょこと。 歩いたり、ゴロゴロしたり。 ミミズさんの臭いをたっぷりつけたので、お家に帰ってからシャンプーされました。 この前買ったバスローブを着て、ご飯待ち はやくご飯にしましょうよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/07 01:03
動くボールで初動画
昨日のボール、実は電池で勝手に動くのです。 ボール好きのルナへ、ってエリーさんがバスローブと一緒に送ってくださいました。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 01:36
覚書 発作3回目
5/14(土) お散歩とリケの発散を兼ねて木場のランへ。 リケは相変わらず。 ルナもいつもより、ランを楽しんでました。 ボール遊びに熱心になっちゃって。。。 休憩をいれていたのだけど、何回目だったかな・・・ ボールを追って行ったのに、1mくらい動いたところで、人間で言うと、立ちくらみとか、めまいみたいな感じで止まり、よろよろとして、そのまま発作が始まっちゃいました。 運動中なので、今回の発作はいつもより激しかったかな。 手足の突っ張りと、口からは泡・・・ 抱っこして5分くらい?... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/19 01:33
ピンクのフリフリ♪
チャリティーコーシングのフリマでゲットし損ねた、シャンティワンピ。 シャンタイママさんが作って送ってくれました。 しかもリクエストにこたえてピンクで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/15 21:36
ルナちん骨折から1年
昨年の5/9はルナちん骨折した日。 あれから、早いもので1年経ちました。 今じゃコーシングでも走れるくらい元気! まぁ、いろいろと病気は絶えませんが、それでも遊ぶルナを見ていられてホッとします。 最近太ったルナ。 骨格はパピーサイズ、体格はSサイズになりました。(笑) てんかんの薬の影響もあるのかなぁ〜。 でもぽっちゃり具合がなでてかわいいのですよ。(^_^;) ただ、骨折経験もあるので、これ以上太らないように気をつけないとです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/10 01:41
視線
飼い主、最近ちと帰りが遅い。 月曜日も火曜日もおとなしく待っててくれたわんs。 ルナのボール遊びに付き合った後、パソコンしていると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 01:09
ちびでぶ?
日曜日、grindogさんに行った時、「ルナちゃん太ったね〜」と言われていました。 服を着せた時、飼い主もそう思ったんですよね〜。 で、今日病院へ行ったついでに、体重も計ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/25 00:27
現行犯ですよ〜
大人しいな〜、と思ったら! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/10 00:23
覚書 2回目の発作と病院
今頃ですが、忘れたくないので、記録しておくことにしました。 ルナの発作の覚書です。 (途中に挟む写真は当日の物ではありません。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 00:45
ルナに甘えてみる
最近ルナがのんびりしている時、手を出すととても丁寧に舐めてくれる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/16 00:14
足が長いから?
ルナさんの寝姿。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/11 01:08
ひとりでも遊びます!
毎晩、ルナのボール遊びに付き合う飼い主ですが。。。 たまには一人遊びもするんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 23:33
火曜日は病院
火曜日は、週1になったルナの通院日です。 脳炎の治療だけでなく、膵外分泌不全の方も見てもらいました。 脳炎の方は、まだまだ結果がわかりませんが、膵外分泌不全の方は、改善してきていて、薬をまた減らすことになりました。今までカプセル2個を朝と晩のご飯にかけていましたが、それが1個ずつになりました。 もう少しで薬なくてもよくなるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/14 00:07
ルナの検査終了しました。
今日無事検査終了しました。 会社少し早く出て一度自宅へ戻り、リケを連れて迎えに行ってきました。 お家に戻ったけど、眠たいルナ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/14 23:38
明日は検査
ルナのてんかん発作、明日検査です。 まずは脳波を取るのですが、これは動きを制限するために鎮静剤を使うそう。 麻酔ではありませんが、0:00以降飲食禁止です。 かわいそうだけど、リケも一緒に。 明日の朝は、お留守番のガムだけかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/14 00:03
2歳になっちゃった
12/11になりました。 ルナ、2歳の誕生日です。 ついさっき撮った写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/11 00:29
やっぱりボール遊び♪
飼い主、だいぶ良くなりました。 にしても・・・この冬の風邪はしつこいらしい。 皆さんも気をつけてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/03 00:21
ルナの症状改善
土曜日は・・・リケの事をすっかり忘れ、月1銀座の後、ルナの膵外分泌不全のお薬をもらいに病院へ。 リケもちょっとゲホッと吐きそうな行動をするので、一緒に見てもらうことに。 ルナちん、体重3.7kg。 減ってるじゃん!と院長に言われて血液検査。 ところが! 数値が正常の範囲になっていたんです。 血中たんぱくもアルブミンも。 たぶん、寒くなったのと、食欲不振時のせいで少し体重が落ちていたんでしょう。 わかったら、院長先生にこーって。 すごいじゃん。よくなる子いるんだよねぇ〜。じゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/16 00:18
広くなったら・・・
3日の祝日、久しぶりに暖かく、いいお天気。 ようやくソフトケージを片付けました 広くなったリビングで、ルナのボール遊びが激しくなって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/05 00:14
ようやく回復の兆し
ルナの食欲不振、ご心配いただいてすみません、ありがとうございます。 ようやく食べる意欲が出てきた、というか、食べられるようになってきたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/29 00:52
久々の苦戦。。。
月曜日から食欲のないルナ。 今日の朝は、ふやかしフードを10g程度。 20gふやかしたのに〜。 夜、ヤギミルクで煮込んだ馬肉ミンチ。 お腹空いたよ〜て鳴ってるのに、1口2口舐めた程度。。。 昨日食べたささみがまだあったから、ちょっとあっためて口元へ。 食べたけど、少し残す。。。 というか、口元まで運ばないと食べないって。。。 月曜日の朝からだから、今日で3日目。 カロリー足りてないだろうなぁ。。。 お薬あるから食べてくれないとちょっと困るんだけどなぁ。 寒いのか、もぐって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/28 00:44
アカラス治療終了です。
アカラス治療ですが、注射10回で終了となりました。 東北遠征から帰京した翌日、10回目の注射を打ちに行ったのですが、ちょうど院長先生に見てもらうことに。 この注射も、負担があるらしく、どこでやめるかが問題、と言っていたのですが、一番症状がひどくなっていた狼爪のところが綺麗になったので、もうやめましょう、ということになったのです。 毎週の通院でしたが、今後は膵外分泌不全のお薬のため、月1回の通院に戻ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/20 01:03
ハゲに見えなくなってきた
今日は早く〜と思ったけど、やっぱり遅かった。 ので、2わんお家でガウガウ合戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 01:25
ルナちゃん!
帰ってきて、わんsを解放して、ふと気付いたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/24 23:54
ストーカーネタ? お風呂ネタ?
飼い主のストーカー。 お風呂の時は、バスマットの上で寝て待っていたけれど。。。 最近、一緒に入ってきます。 お風呂入ってくるね〜、と言うと、寝てても起きて飼い主より先にスタンバイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/15 01:09
アカラス・・・
ピッポルト家との楽しいおしゃべりタイムのUP予定でしたが。。。 ちょっぴり通院の覚書。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/09 01:38
ルナの膵外分泌不全、その後
月曜日、リケのピン抜きに付き合ったルナ。 付き添いだけかと思いきや、消化剤がなくなるので、お薬も貰いに行ったのです。 小雨の中、レインコートでなんだかルンルン歩き。 雨より、お散歩できる方がうれしいのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/14 23:34
はじめてのたまごちゃん
ボール大好きルナに、さんざん遊ばれて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/07 00:32
ベランダからの眺め
ルナさんの楽しみ。 ベランダから抱っこで外を見ること。 ちゃんと、人が歩いてるのを目で追ったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/27 23:56
あたちはストーカー
ルナがストーカーだという話はしたのですが、その様子を。 これはギブス中の時だけど。 お風呂大好きルナ。一緒に入りたい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/24 00:00
足腫れちゃって〜
こんなにくつろいでいたのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/14 00:19
変な寝方、ルナ編
あまり変な格好で寝ないルナがやってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 00:12
頂いたよ〜♪
日曜日、リケの面会に行く前に、飼い主いつもの作業中。 ルナは飼い主を地味ぃ〜に、目で追っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/01 00:09
乳歯さん、さようなら
ルナの骨折手術の時、一緒に2枚歯になってた乳歯の犬歯を抜いてもらいました。 退院の時、その歯をくれました。これで、すべての乳歯とサヨナラです。 こんな容器に入れてくれましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/26 00:26
元気になってました。
痛いこといっぱいさせちゃったルナに今日面会してきました。 目もしっかり開いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/12 23:48
ルナ無事手術終了
暖かいコメントありがとうございました。 今日、ルナ無事手術終了しました。 気丈夫なつもりでいても、やはり思うと胸が詰まり・・・ですが、頑張ってくれていました。 夕方早めに会社を出て、ルナに会ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/05/10 22:32
座り込み。。。
ルナは飼い主に抱っこされてお風呂につかるのが好き。 久々にお風呂乱入して、ふちに手をかけているので、一緒に入ったのですが。。。 あがろうと思って手をかけたら、嫌だと抵抗、しまいには座り込んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/24 12:42
パピーに戻った?
ぐーっすり寝ていたところ、音のなるおもちゃを間違って踏んだ飼い主。 飛び起きたルナちん。お耳がたれてパピーの頃みたぁい。 かわいい〜、と慌てて撮ったら、あれ?ぶちゃいく。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/21 23:58
ボールぅ〜!
ボール大好きルナ、家の中では毎日こんなやり取りが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/17 12:16
2枚歯、ひとつ減りました
うちのルナさん、上の犬歯が2枚歯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/14 22:30
足は脱いで待ってたの
今日は先生の言うとおり、傷口を舐めないようにロンパを着せてお留守番してたルナ。 帰って見たら、予想通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 23:43
肥満細胞腫
今日夕方、ルナの抜糸のために病院へ行ってきました。 病理検査の結果 肥満細胞腫( 高分化型、グレード1 )ということでした。確かに悪性のようですが、摘出により危険性が小さい腫瘍。今回は、真皮表層できたものでグレード1の場合、内臓へ転移する可能性は低いらしい。ただ、皮膚表面にはまたできる可能性があるので、これからもよく触って観察するように、とのことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/25 19:41
皮膚腫瘍 追記
腫瘍を切除して・・・ 飼い主もルナを気にして領収書をよく見ていなかったけど、よ〜く見たら、『局麻』って書いてある。ってことは、局部麻酔で切除したんですね。さすがに麻酔なしは痛がるよね。 局部麻酔:¥500、手術料:¥5,000、病理検査:¥7,000、化膿止めの抗生剤(2回/日食前、5日分):¥2,500でした。そのほか、血液検査:¥2,300、6種ワクチン:¥6,000と後はいつものお薬で、合計¥48,090.-膵外分泌不全の薬が1カ月分だから高ーい。 急なことで手持ちが足りない残念な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/16 01:07
皮膚腫瘍
(記録用に下の方に傷口の写真がありますので、ご了承ください。苦手な方は飛ばしてください。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/15 18:47
銀座カフェ〜
27日(土) 小雨模様だし寒いから、今日は留守番予定だったワンs。私が着替えてるとソワソワしだし、ずーっとついて回る。仕事の日はそんなにしつこくないけど、休みの日だもんね。ってわけで、一緒に銀座へ。 用事を済ませ、小腹も空いたしカフェへ移動。泰明小学校の傍にあるカフェのテラス。寒いだろうなぁ、と思ったらなんとストーブが稼働してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/28 22:35
ルナの成長
今日は飼い主自己満足用。ブログをやる予定もなかったから、数少ない写真の中からルナの写真集です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/24 00:25
ルナと私の記念日
いろいろな方のブログでもやってるうちの子記念日。ルナと私にとっては今日でした。一年前ルナに一目ぼれして連れ帰ってきて。。。その日から生活は一変、すっかりわんこ中心になっちゃいまいした。ぐ〜たらしてた休日もあんまりなくなっちゃったけど、ね。 そんな今日は、特にお祝いもご馳走もないけど、てぃばぶ家、はる家と木場のランへ。 ひさびさはるちゃん。元気だった? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/21 21:52
ルナのヒート
ルナ初ヒートを元気に過ごしています。 食欲も落ちない、というより前よりあるかも。リケとのガウガウも健在。ちょっぴり甘えん坊さん具合が増した感はあるかなぁ。膝の上に乗ってくることが多くなったかも。パソコンいじってても、そばにいたいらしく、膝立ちしてると、ふくらはぎの上に乗って寝てます。留守番が多いので、飼い主我慢の時間です。まぁ、しばらくしたら足の間にそっと落として離れますが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/17 23:36
はるちゃんとデート
12月12日(土) 今日ははるちゃんとデート はるちゃんはルナの事すきすき〜って言ってくれる近所の男の子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 23:37
ルナ1歳になりました
今日はルナの誕生日。 リケを迎えて、毎日ガウって大変だけど、元気にいてくれてありがとう。 病気の関係で、「このまま元気なくなったら・・・」なんて思ってたから、今の姿をみてうれしくてしょーがない。 リケの相手も大変だし、病気もまだまだだけど、これからも一緒に頑張ろうね 今日は平日なので、特に何もなし・・・ 明日、はるちゃんとデートだから、楽しもうねっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 23:34
ルナの病気
ルナは膵外分泌不全で、消化を促す薬を2種処方されています。 最近はだいぶ良くなってきていますが、まだまだ血液検査の結果は良くないらしいです。 もともと、ウンPは柔らかいほうだったのですが、そのうち腸の粘膜を出すようになり・・・それに血が混ざることがあり・・・。ある日鮮血が少量。病院に電話して聞いたのですが、すぐに収まるようなら大丈夫、みたいなことを言われ、まぁ、当のルナも元気になったので、そのままに。。。が、時々粘膜を出してました。 4月のある日、朝ご飯も食べず、下痢と嘔吐を繰り返し、抱っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 00:39
ルナ
ルナ 2009.2.21 家に来ました。 ”セール” という文字にひかれて・・・見るだけ・・・で寄ったペットショップにいました。 抱かせてもらったら、おさまって動かな〜い! で、そのまま家へ。 ちっちゃくって可愛くって 1週間後のワクチン接種の時、体重1.2kg、ちびちびちゃんでした。 女の子らしい名前付けてあげてねーて言われたけど、なかなか。 呼びやすさで『ルナ』 ルーとかルーたんとか呼んでます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/03 01:02

トップへ | みんなの「ルナ」ブログ

IG-L&R ルナのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる