アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「リケ」のブログ記事

みんなの「リケ」ブログ

タイトル 日 時
覚書
覚書 忘れちゃいけないから、飼い主用覚書。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 22:53
リケのうちの子記念日とお誕生日ゼブラ
リケのうちの子記念日とお誕生日ゼブラ 11/13リケのうちの子記念日。 特別なことは何もしませんでしたけどま、お散歩したってことで。 真っ黒だったリケ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/17 00:05
リケが5歳!
リケが5歳! 恒例の、0時まわりましたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/01 00:10
リケ、4回目は覚えてたよ!
リケ、4回目は覚えてたよ! 11月13日。 リケのうちの子記念日 過去3回、当日に忘れられてたリケですが、今年はちゃんと覚えてたよ〜 お散歩行って〜 姉ちゃんロンパにベスト・・・ボクロンTにベスト・・・ だって姉ちゃん止まると抱っこ〜て言うんだもん。 ベスト着たら、ちゃんと歩いてたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/13 23:48
リケが3歳で磨いた芸
リケが3歳で磨いた芸 えーっとね。 インスタ始めてからだけど、おでこに乗っけてる写真をみて、うちの子らもできないか?と思ったのです。 ルナは逃げる逃げる! リケは、仕方なーく頑張ってくれた で、色々乗ってけてみたのでした。 タブレットの写真だけど、ご紹介。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/08 00:10
リケ4歳になりました!
リケ4歳になりました! うちの黒んぼ、リケ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/01 23:48
ルナのいない日リケと
ルナのいない日リケと ちょーっと遡って(^_^;) ルナが入院した翌日のリケ。 前の晩からゲー子だけど、お日さまにあたりたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/25 01:20
のびの〜びリケ
のびの〜びリケ バウムから、黒いのが出てきた。 のびすぎか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 01:00
カラフル・リケ・サンド
カラフル・リケ・サンド これ、1月の写真なんだけど。 ネタ少ないし、カラフルだし、載せちゃえ、ってことで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 01:03
おざぶの下のリケ
おざぶの下のリケ パソコン見てたら、視線を感じた。 ねぇねぇ、リケがすごい格好してるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/20 01:19
ルナの誕生日、リケの言い分
ルナの誕生日、リケの言い分 ルナがルンルンでボールで遊んでるとね、リケはじーっと見てたりする。 姉ちゃんてさぁ〜、ボール好きすぎだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 01:15
そう言えばリケのハゲ・・・
そう言えばリケのハゲ・・・ すっかり気にしなくなっていたけれど、リケのおハゲの経過。 昨年の9月。 骨折治療中のリケの背中におハゲが。。。 で、11月にはだいぶ目立たなくなっていました。 まぁ、近づくとわかるんですけどね。 発祥当時は、もしかして毛が生えてこないかもよ、と言われていましたけど。 で、現在は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 00:05
振り返れば、リケの家の子記念日
振り返れば、リケの家の子記念日 たまにはわんsのご飯を、と思って写真を撮っていた日。 まさかまさかの、リケの家の子記念日。 あれまぁ、3年連続で忘れていたか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/19 01:48
寒くなったので
寒くなったので 月曜日、帰ってきたらリケがプルプル震えてました。 ケージにセットしてあった、ベッドじゃ寒かったらしい。 ということで、昨夜ベッドを冬仕様にしてみたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/24 00:42
リケのことも載せなきゃね
リケのことも載せなきゃね ルナばっかり〜〜てリケに怒られそうだから。 日向ぼっこ中のリケでも載せよう。 黒いから舌はすぐ出るね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 00:37
寝方は自由スタイル
寝方は自由スタイル リケの寝方が自由なのは、何度も載せてるけど。 気付いたらこんなん。。。。 ん?おざぶから出たかったのか? 顔は出したくなかったのか。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 01:21
じーーーーっ
じーーーーっ だいぶ日も傾いてきたけど、まだ暑いね。 日向もベランダから室内に移動してますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 00:43
ケージが広くなりました。
ケージが広くなりました。 飼い主からのプレゼント、ということでもないのですが。。。 ケージでしか留守番できないリケのために、スペースを広げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/03 00:18
お誕生日ケーキもらっちゃった♪
お誕生日ケーキもらっちゃった♪ 9/1(土) リケのお誕生日 セラフママさんがケーキ作ったよ〜、って届けに来てくれました ルナもリケも、セラ・ケルとセラフママさんに会えて、大興奮! ケルケルは跳んだり跳ねたりはまだ解禁されてないため、ソフトクレイトへ。 でも穴から顔出してるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/02 01:11
ボク3歳!
ボク3歳! はい、今回も0:00まわりましたので、9/1、ボクちんの誕生日です。 うちの黒んぼ、リケ、無事( だった気がせんが・・・ ) に3歳の誕生日を迎えました。 ブルームーンを仰ぎながらお散歩行った後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/09/01 00:10
リケの留守番、その後
リケの留守番、その後 リケ、フリー留守番のその後。 月曜日はカーペット1枚はがし。 火曜日、テントベッドふっ飛ばし。。 水曜日、テントベッドふっ飛ばし、いろんなものが散乱。。。 そして、木曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/09 01:39
少し進化したボク
少し進化したボク リケ、頑張りました! 鼻パックンはできないけど、おやつ載せてマテできたよ〜。 ボク頑張ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 01:28
リケの日向ぼっこ
リケの日向ぼっこ 今日は外、台風ですごいことになってますが・・・ 日曜日のリケのドアップ、3面相。 日向ぼっこ始め! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 00:11
今日のリケ
今日のリケ やっぱり、ご褒美なしですか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/15 00:09
仰向けリケ
仰向けリケ 飼い主の足の上で仰向けにゴロりんちょのリケ。 なんだかイタグレに見えな〜い(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 00:25
また変な格好して
また変な格好して 飼い主の足元にルナがいないからって・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 01:03
リケの主張
リケの主張 昨日帰ってきたら、ケージの中に泡? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/24 20:19
早くお散歩行こうよ
早くお散歩行こうよ 家の中では寝てることの多いリケ。 でも、お散歩、となると俄然張り切ります。 飼い主がお散歩の準備をしていると、もう大変。 早く行こう!とばかりにヒンヒン、ヒャンヒャン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 00:32
怒ったわけじゃないんだけどね。。。
怒ったわけじゃないんだけどね。。。 帰ってきたら、リケのベッドがトイレスペースに傾いている。 リケちん、どしたの?暴れたの? 怒ってんじゃないよ、聞いてるんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 00:24
こんなボクはどうですか?
こんなボクはどうですか? リケの変な格好。 こんなになったり・・・ 苦しくないのか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 00:22
緊張するんですけど・・・
緊張するんですけど・・・ めずらしくルナがフリースに潜って起きてこない。 こんな日、滅多にないでしょ。 ルナに気兼ねなく、抱っこできるよ〜。 って、リケを抱っこしてあげました。 抱っこだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/15 00:11
寝てんの?
寝てんの? 相変わらず、変な格好だね〜。 ボー ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/08 00:48
耳、切れちゃいまして・・・
耳、切れちゃいまして・・・ スヌード装着されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/21 01:23
家の中のリケ
家の中のリケ 寒いですね。 外ではっちゃける男リケ。 家の中ではねてばっかり。 でもなんでそんなところで寝てるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 23:26
ギブスがとれたリケ、ファイテンを巻く
ギブスがとれたリケ、ファイテンを巻く 土曜日、お散歩の帰りに病院へ寄ったのですが、リケのギブスをとってきました。 10/29にピンを抜いてから約1カ月、再骨折を防ぐために短いギブスをつけていましたが、すでに骨もくっついており、足も使うようになったので、ギブスをとって気をつけながらのリハビリを開始します。 ギブスをとったら、軽くなり過ぎたのか?逆に足をつかなくなりました。 そこで病院からの帰り道、急遽ファイテンショップへ。 飼い主的に突然補助なしの足も怖いのだけど、足を使ってくれなくては筋肉もつかないので、ちょっとギブスに似た... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/11/29 01:02
やばっ!忘れてた!!
やばっ!忘れてた!! 何を忘れたかというと・・・リケのうちの子記念日。 13日はリケがお家に来た日。 数日前まで覚えていたのになぁ。 で、昨年のうちの子記念日を見てみたら・・・ なんと、昨年も忘れてたっ! お家来て3日目のリケ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/16 00:35
リケ、とりあえず筋力つけないと
リケ、とりあえず筋力つけないと 昨日は寒かったですね〜。 帰宅後、ついに暖房入れました。 ところが、今日は暖かい! わんsも裸で日向ぼっこ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 22:14
いつものことですが・・・
いつものことですが・・・ 相変わらず、この格好で寝てるリケ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 01:31
リケ、骨もくっついたからピンも抜いちゃいました。
リケ、骨もくっついたからピンも抜いちゃいました。 ここのところのリケのヒャンヒャン鳴き。 やっぱり原因は肘のギブス負けでした。 前回、肘のとがった部分、ギブスに穴をあけてもらったのですが、その切った端が悪さをしたようです。 ギブスの足を使わないから、足の筋肉が痩せて隙間ができて、動くたびに当たってたんですね。 悪さ、といっても仕方のないことなんですけどね。 肘そのものは、もうかさぶたになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/29 23:12
簡単ギブスカバー
簡単ギブスカバー リケ、今回ギブスの脇の下部分を、とても気にしたらしく・・・ ベロベロ、ペロペロ・・・ 気がついたら、えらいことになってました。 ひどい時の写真はありませんが、舐め過ぎて皮膚が柔らかくなって、ギブスに当たって切れて。 また気になって舐めて、の繰り返しで、ぐっちゃぐちゃに。 脇を保護するためのカバーをして、2週間弱。 ずいぶんきれいになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/24 01:47
ピンクからイエローへ
ピンクからイエローへ 土曜日、リケの術後1カ月で、病院へ。 今日は経過観察のためのレントゲンのみの予定でしたが、あと1カ月ギブスをしたままになるので、肘の部分を少し穴をあけてもらい、綿が少なくなった脇の下に綿を入れてもらいました。 で、出来上がりがこれ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/23 00:56
寝にくそうにしか見えないんですが・・・
寝にくそうにしか見えないんですが・・・ 骨折っ子リケの寝方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/13 02:03
お散歩行きたい!
お散歩行きたい! これは、お散歩行く前のリケ。 準備中の飼い主に向かって、早く行こう!、と訴えております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 01:06
病院に行ってきました。
病院に行ってきました。 今日は、リケの足先を出してもらうために病院へ行ってきました。 無事、足先も出してもらって、スッキリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/01 21:47
リケくん、使い方間違ってます。
リケくん、使い方間違ってます。 相変わらず、家だとよく寝ているリケですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/29 00:16
2度あることは3度ある?
2度あることは3度ある? はい、あります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/09/24 00:23
おハゲ・・・
おハゲ・・・ うち、家の中では基本裸族。 冬もヌクヌク場所を準備しておいて、服なしです。 ・・・が、ここのところの写真で、リケがずーっと服を着てます。 何故かというと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/16 00:35
今日の晩ごは〜ん♪
今日の晩ごは〜ん♪ 今朝のリケ。 なんだかご飯を食べるスピードがゆっくり! おやつをあげてみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/02 00:31
リケ2歳になりました
リケ2歳になりました 日にち変わりましたので〜。 ぼく、2歳! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/09/01 00:21
舐めないように
舐めないように 手をあげてます。 大丈夫、ちゃんと気にしてますって! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/01 01:26
リケ、ピン取れました!
今日病院へ行ってきました。 家での様子を見ながら、何となく大丈夫のような気がしてましたが。 病院でレントゲンを撮ってもらったら、 「 ばっちり!きれいにくっついてる。完璧! 」とお墨付きを頂きました。 ピンはいつ外してもいいよ、とのことでしたが、まぁ、早い方がよかろうと、今日、局所麻酔で抜いてきました! 抜糸は10日後くらい。 もうちょっとで骨折治療も終わるね〜。 お家で、ピン抜いた記念写真(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/31 01:11
なんかくれ〜
飼い主ご飯中。 わんs、先にご飯終食べ終わってますが。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/22 01:39
リケ、ギブス取れちゃいました
リケちん、退院から1カ月。 病院いってきました。 そしたら、やっぱり、ギブスとれちゃいました。 レントゲン撮って、見てもらったのですが、今回は足をあまり使わなかったせいか、太い骨の方の後ろ側がまだくっついていません。でも、このまま様子見です。 (予想通りなので、ま、こんなもんかと・・・) 今回はピンもきっちり埋まっているようです。 (前回は、少し先が出ていたんですけどね) 家に帰ってぐったりリケ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/04 01:35
ちゃっかり リケ
ケージでの留守番。 帰ってくると、早く出して〜、って「ひゅんひゅん」言ってるのに。 朝、飼い主がもう出かけるぞ、という頃になると、自分から入るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/17 00:17
リケの足先出ました
雨もやんだので、午後から病院へ行ってきました。 退院から1週間。 リケの足先が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/12 01:50
はやっ!もう退院したよ。
日曜日、リケの様子を見に行こうと思っていましたが。。。 病院から電話が! 何なに!!! って思ったら、「ギブス巻いたので、お迎えに来れますか?」って。 へっ? て感じでしたが。。。 日曜日だし、病院にいても入院しているだけだから、お迎え行ってきました。 レイアウト変更のレの字も終わらぬうちに、骨折っ子が戻ってきました。(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/06 01:12
今日のリケ
手術の終わったリケに会ってきました。 やっぱり、足は腫れてたな。 今晩ギブス巻くって言ってたけど、どうだろ。 見送りになってるかもな〜。 (前回もそうだったし・・・) でも、病院でご飯の時間になったら、自分の病室(ケージ ^^;)の中に置かれたご飯をガン見。 かわいそうなので、病室に戻してご飯にバクついてる間に、出てきました。 病院のご飯もお肉です。 今日は鶏肉っぽかったかな。いい匂いしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/05 00:47
無事終了
もう昨日になってる・・・ 金曜日、リケの手術無事終了しました。 かかりつけは、12:00〜15:00が手術時間です。大きな手術が入ると16:00過ぎくらいまでかかる様子。 なので、16:00過ぎまで、携帯に連絡がないことを目安にして、ひとまず安心。 (何もなければ、連絡はきません。) 17:30前に病院へ電話して、手術の終了を確認しました。 手術当日でもあるし、やはり足にはギブスなしと聞いたので、安静のため今日は(って昨日ですが・・・)面会は控えました。土曜日、様子を聞きに行ってこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/04 01:39
2回目・・・・・
何とはなしに、仕事にも気が乗らず、早めに帰宅した飼い主です。 帰ってきたら、当てつけちっこにしても、したことないところにちっちが・・・ 「ま〜ったくもう!」なんて言いながら、お掃除して。 その間、わんsはテント型ベットの中。 ルナの顔だけ見えて、「今日も怒る〜?」って言ってた。 そら多少のお小言くらい言っちゃうのですがね。 「今日はどうしたの?」 なんて言ってたら、ルナが出てきて、抱っこして。 リケー? って思ったら、出てきました。 3本足で。。。。 はい、また留守番中に骨... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/06/03 00:49
そう言えば、リケも骨折から1年経ったんだ
土曜日は雨。 飼い主も調子悪かったので、グ〜タラ休日。 わんsもこの通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 02:00
甘ったれ男
昨日から、リケの甘ったれ度が増している。 飼い主にもあまり長時間抱っこされないのに、ひっついてきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 00:49
今日のリケ
リケちん、その顔は。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 01:24
お気に入りなんだから。
テントベッドがやってきて、片付ける途中で放置されてるクレート。 の上にリケがパピーの頃に買ったベッドを置いて、ベランダからの冷気を遮るお役目を与えていたところ。。。 リケが時々寝るようになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/18 00:34
柔軟体操
陽だまりで、眠そうなリケ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 23:53
ちから自慢
ベッドもちあげま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/26 00:28
リケのうちの子記念日だったんだ。
11月13日って・・・リケのうちの子記念日だったのだ。 覚えてたのに、当日忘れてた〜。 で、夜思いだした飼い主 と言っても特に何もないのだけど。 9月1日生れのリケちん、ゼブラに行こうかな〜と夜中まで迷ったが・・・ついに行かず。。。 というか、1:00過ぎまで悩んでたら、無理だよねぇ〜。 ごめん! 来年のお誕生会には参加できるようにしようね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/11/15 01:47
伏せ、できた!
リケはコマンドでお座りはできるけど、伏せができませんでした。 これは2日ほど前、勝手に伏せてたところだけど、きれいに伏せてたから撮ったもの。 正面から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/04 00:37
舌、長いよねぇ〜。
リケは舌が長いと思う。 時々、こんななって、口からはみ出してる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/03 00:12
ご褒美ちょうだい!
リケのアピール。 ちっこ、ちゃんとしたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/11 01:08
リケ1歳になりました!
0:00をまわったので、リケちん、1歳で〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/09/01 00:05
リケの歯が。。。
ちょびっと歯磨きおさぼりしてた飼い主。 昨日おさぼりしてたし〜、って思って、割とよ〜く見ながら歯磨きしていて気付いたんです。 リケの歯が1本、変色して黒ずんでる 写真じゃわかりにくいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/26 00:04
勝手に抜糸しよって!
昨日のアレルギーはすっかり消え去り、今朝から元気なリケ。 ご飯もしっかり食べて、ケージでお留守番。 帰ってきたら、2針縫ったうちの1針分、抜糸しとった。。。。 今朝までの足 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/13 23:27
リケのピン抜けたけど、顔腫れちゃったよ〜
本日無事、リケのピン抜き終了。 午前中病院へ行って、ルナの薬をもらってリケを預け、夕方リケのお迎えに。 精算をしているときに、お会計してくれている先生が気付きました。 リケのマズルが腫れてる! よく見ると目も変! どうも、麻酔の成分にアレルギー反応を出したらしい。 家に帰ってすぐ 全体的に腫れてきちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/12 23:41
勝ったど〜
ボールだとリケはルナに勝てません。 奪えずじまい・・・。 でもひづめだと、奪うまで頑張ります。 この差は・・・なんだ? 今日も奪いにいきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/08 00:05
リケの寝相って。。。
こんなに可愛く寝てるのに・・・ (あっ、ちょっと白目になってた。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/06 00:41
リケのギブスとれました・・・けど。。。
リケくん、昨日の留守番中、ドーナツ外し上から巻いた包帯にかぶりつき、下のギブスをがじがじし、ついに噛み切っておりました。。。 そこで、本日また病院へ。 用事のついでに行ったので、今日はキャリーで。 ルナはお散歩がてら少し歩きました。 見た目にはほとんど普通に歩けるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/26 22:17
イケメンに撮ってくれ
土曜日のひとこま。 ルナとリケでボールの取り合いが激しいので、ちょっと写真に収めようとしたら・・・ 写真撮るなら、おすましするでし。なリケくん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/20 11:16
リケのお留守番、その後2
留守番中のケージでいたづらしまくりリケ。 飼い主、考えました。 ふと閃いて、今週はケージにベットを入れておいたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/16 00:03
リケの留守番、その後
ソフトクレイト破壊後のリケちんは・・・トイレになっていたパピーの頃のケージでお留守番。 ですが、おとなしくすることはなく 毎日お掃除ネタを作ってます。 昨日はプラダンを倒して、毛布もトイレシートもぐちゃぐちゃに・・・。きっと寝れなかったんじゃないかなぁ。 で、今日の帰宅後の様子は、っと。 今日も引っ張り込めるものすべてを引っ張り込み、中のトイレシートもガジガジし、トレーにじかに寝てました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/09 00:03
破壊王、健在
リケくん、留守番中にやってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/04 22:52
リケ退院してきました
リケくん、今日無事退院。 病院から家に帰ってくるまで、テディキャリーで肩からぶら下がったまま、ヒューンキューンと何事か語っていましたが、何を言っていたんでしょうねぇ。 お家についてドーナツつけて ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/03 22:16
ギブスつきました!
今日はリケの面会へ。 ルナの途中経過も見てもらうので、いったん自宅によって、ルナを連れて。 リケくん、元気になったら、ケージを開けると飛び出してくるそうで、こりゃ骨折するわ、と言われてしまいました。 ルナとも久々の顔合わせですが、しばらくは落ち着かなくて、バタバタと。。。 落ち着いてからの写真です。 ケージではエリザベスつけているそうですが、外して連れて来てくれました。 あっ!もしかして。。。。看護士さんにもペロペロ抱っこ抱っこのようなので、邪魔だったった、ってことかも。。。(^_... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/02 22:32
ギブスなしのリケ
今日、リケに面会に行ってきました。 が、腫れがまだ残っている、っていうことで今日もギブスなし。 ケージから出てきたのを抱っこしたものの、やっぱり術後間もなくてギブスなしはこっちがおっかなびっくり。 当の本人は、会えたことにうれしいらしく飼い主にカラーをぶつけながらペロペロ攻撃で、なかなか落ち着きません。 今日はゆっくり、と思ったのですが、飼い主がギブアップ。 10分程度の面会で、リケのギャースカわめき声を聞きつつ、入院室をあとにすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/30 23:09
リケも手術終了
いろいろとご心配いただきすみません、ありがとうございます。 今日のリケの手術、無事終了していました。 左が手術前、右が手術後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/29 23:24
手術明日に延期
たくさん、励ましていただいてありがとうございます。 立て続けの骨折になってしまいましたが、2わんでおとなしく養生できると思って頑張りたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/28 23:58
悪夢・・・
・・・リケ骨折・・・ 今日は仕事で帰りが遅かった。 そのせいではないと思うけど、帰宅したら、リケの足が・・・ぶらん。。。 右前脚。 かかりつけの病院に電話。 院長外出中で23:30に来て下さいと。 足元にはお腹空いてるルナ。 リケがずっと抱っこされてるから、「私も〜」って。 とりあえず、気持ちを落ち着かせて。 きっとルナのクレイトから降りるときに失敗したんだと思う。 電気つけておけば。。。 ルナの骨折がなければ防げたはず。 こんな高いところ他にないから。 部屋を分けてお... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/28 00:46
まさかのハイジャンプ!
まったりしていた部屋の中。 後ろで、ストン!という音がした。 ん?ストンて。。。。 振り返ってビックリ! ルナのソフトクレイトの上にリケが立っている さすがにこの瞬間は写真に撮れませんでしたが、カメラを持ってもう一度振り返ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/22 00:25
リケのトイレ事情3
足あげちっこを習得したリケのために、バージョンアップしたはずのトイレ。 が、しかーし。 リケは更なる進化を遂げました。 なんと、正面側にも足あげちっこをしよる。 ので、前面もちっこだらけになってしまう。 トイレの中でちっこしてるから、怒るに怒れない。て、これって怒れるのかしらん? 仕方なく、ケージの扉にシートを1枚挟み、入り口前にもシート。 あ〜、シートだらけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/28 00:54
リケの舌
リケが来たときから、思うこと。 舌が長い。 おやつを食べる時、舌が口からはみ出してる時がある。 食べにくそうに見えちゃうんだよなぁ〜。 邪魔じゃない?と聞いてみたが『・・・・ムシャむしゃ・・・』 そして 寝ているときにも舌が出ていることがある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/15 23:28
大きくなりました
リケ7カ月(さっき0:00回ったんで・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/01 00:15
リケのトイレ事情2
ぱぴんこリケはトイレで立ったまま、ちっこ派でした。 だんだん大きくなるにつれて、ちっこが自分の手足にかからないように、腰ひねりを会得。このままで〜、と思っていたのですが、5か月ころから、ちっこしながら歩く術まで会得。 トイレから前足を出して、飼い主を見つめます。ちゃんとトイレできたご褒美を期待しているんでしょうねぇ。。。が、足出したらはみ出すじゃん!でもま、トイレの前にもシートを敷いてカバーしてました。 が、最近ランで足あげちっこを会得。家ではしてなかったのですが、最近になって、家の中... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/23 23:04
ぼくのもの!
リケは蹄をカジカジしながら、キュンキュン、ヒンヒンないている。何言ってんだろう? とっても気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/12 00:15
リケの歯
だいぶ抜けてきたみたい。 もしかすると、残りは上左の犬歯だけ? 集められた歯。残りは何処 おやつを咥えて、カメラ目線のままにじり去っていくリケ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/25 01:06
今日も大暴れ
リケちん、フリーお留守番も1週間。 今日もトイレットペーパーの残骸が。。。。 ルナより大きくなったリケは、興味の対象を落とし、ルナと一緒にいたずらを楽しみながらお留守番しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/09 23:40
リケ5か月の誕生日
リケくん5カ月になりました。 元気いっぱい、ルナを追い越しすくすく成長中。どこまで大きくなるかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/02 00:19
リケの乳歯と破壊活動
リケくん、最近ご飯食べるのがちょっと遅くなったなぁ〜、と思ったら乳歯が抜けてきているようです。下の前歯がなくなってます。歯、食べちゃったんだろうなぁ。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/20 23:42
リケのトイレ事情
ルナは割とトイレの認識が早かったんです。ま、ミスることも多いのですが、シートの上で『おちっこはぁ〜?ルナ、ちっこちっ、ち』って言うとやってくれてました。 リケは、おんなじ音頭とっても、なかなか・・・でした。家に来てから2週間以上たってからかなぁ。。。リケくん、トイレを覚えて、『ちっこして〜!』って言ったら、トイレに駆け込むようになりました。リビングでウロウロしだしたときに、『そこらでちっこしたら〜』って言ったら、走ってトイレスペースに飛び込みます。笑えるんです。その姿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 23:52
リケ
リケ 2009.11.13 家にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 23:13

トップへ | みんなの「リケ」ブログ

IG-L&R リケのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる