IG-L&R

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院1週間後の検査

<<   作成日時 : 2013/04/22 00:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

4/20(土)
ルナの退院後、投薬の結果を見る為の検査に病院へ。
朝からまったりの2わん。
画像

リケはルナが戻ってから、すこぶる調子よく・・・
毎日元気(^_^;)、でもお付き合いで一緒に病院へ。(笑)
血液検査の結果は、良好。
血小板も綺麗なものが造られ正常値になりました。
自己免疫系の場合、スイッチが切れたら回復は早いと言われていましたが、ここまで早く戻れるとは思っていなかったので、ホッとして気が抜ける飼い主でした。
免疫抑制剤を2種類投薬していますが、交互に2週間投薬して再検査となります。
(良く調べてみたら、1つは抗生剤系で、1つはステロイド系でした。)

薬の影響で水をたくさん飲むせいか、夜お腹がキュルキュルいうことが増えたので、腹巻をするように。
画像

Twitterでキュルキュルに効くと話題になっていたので、早速やってみたのですが、キュルキュルもおさまり、ゆったり休んでいます。そして、食欲が増進されているようで、食べ物が目に入ると欲しくてたまらないみたいです。おやつは小さくして回数を稼いだりしてます。
食べたくて、キューンてないたりすることもあって、時々切なくなりますが、まぁ、何とか調整しながらやってます。
飼い主の食事がすんでしまえば、こうやって寝てるんですけどね。
画像

ここまでが長い。。。
でも寝てる顔は、飼い主にとって天使のよう
画像

薬が効いて、ここまで回復してくれてホントに良かった。

あ、ちなみにリケもよく寝てくれてます。
画像



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


Twitterでは、同じ病気や免疫系の治療をしているイタさんの飼い主さんから色々とお話を聞いたり励まして頂いたり。他にもたくさんの応援を頂いてちょっと気弱になっている時、とても心強かったです。本当にありがとうございました。
ルナもここまで頑張ってくれました。
治療はまだ続きますが、安定して元気に生活できるよう、飼い主も頑張っていきたいと思います。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よくなって、一安心!
腹巻もかわいいです。(^-^)
でも、本当は何なんだろ?
ネックウォーマー?
うちのシオンにも用意して
おこうかな〜。(^-^)
さらさらぴこ(シオン・かれん)
URL
2013/04/22 07:02
ありがとうございます。
とりあえず一安心かな。
これはレッグウォーマーの短いタイプ。伸びる素材なので、腹巻にしても大丈夫でした。
キュルキュルしたら着けてあげるといいみたいです(^^)
ルナ・リケ
2013/04/23 01:02
まずは一安心ですね。
良かった、良かった。
リケチンルナちゃんなしじゃ生きられないんじゃないの?(笑)
また元気にお散歩が出来るようになるといいですね。
犬は良くなるのも悪くなるのも早いから何事も早目の対策で行動した事が良かったのですね。
エリー
2013/04/23 16:54
エリーさんへ
はい、ありがとうございます!
そうなんですよ、リケが。。。
飼い主よりルナみたい。
まーったく、ビックリでした。
ルナの件は、おかげさまで、早期発見できて良かったと思います。これからも何かと気をつけなくちゃ。
ルナ・リケ
2013/04/25 01:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
退院1週間後の検査 IG-L&R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる