IG-L&R

アクセスカウンタ

zoom RSS おハゲ・・・

<<   作成日時 : 2011/09/16 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

うち、家の中では基本裸族。
冬もヌクヌク場所を準備しておいて、服なしです。
・・・が、ここのところの写真で、リケがずーっと服を着てます。
何故かというと。
画像

おハゲができていたのです!
骨折も治った飼い主の夏休み頃、ポチっと、何かできていたのがとれまして・・・
拭き拭きしたら、あっという間に毛が抜けちゃいました。
まぁ、ストレスのせいかな〜とか、ちょっと蒸し暑かったら、何かカビ?とか思いながらも、何となく大丈夫そう、とか思ってましたが、リケが舐めちゃうので、服を着せてました。
一応病院で検査もしてもらいましたが、原因不明、とのこと。
頂いたお薬をぬって、服で舐めないようにカバーして。
最近みたら、すこーし、発毛の気配が見えてきています。
画像

ごめんごめーん。
だってね、もしかしたら毛が生えないかもね〜、なんて言われたし・・・
そうなったら、裸族でいたらすぐばれちゃうでしょ〜?
でね、よくなってきてるし、そろそろばらしておこうかと。
最初の頃、舐めてたせいか、少しばかりケロイド状みたいな部分があります。
そこは、発毛遅れちゃうかな、と思ったもので。。。。
先にカミングアウトです。
おハゲを見ても、ビックリしないでくださいね。

おハゲと言えば、ギブス負けの痕ですが。
これは、今年のリケの骨折した足。
画像

まだまだ、おハゲのまんま。

こっちが昨年のリケの骨折した足。
画像

これは昨年のルナの骨折した足。
画像

ルナの方がまたちょっと薄いけど、どちらも毛が生えまして、わからなくなりました!
特にお薬とかぬってませんが、エブリワンのビューティセットでお手入れしていました。
おかげさまで、こんなにきれいになりましたよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


外出の時はルナもリケも服を着ていることが多いんですけどね。
冬は防寒。夏は日差しよけと虫とかも防げるかと。。。
ランでも、怪我予防になったりしますし。
家の中でも冬なんかは、留守番に着せておけば、暖かいのでしょうが、ルナはあまり服を来たがらないので、裸族になっちゃってます。(^_^;)





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そう言えばリケのハゲ・・・
すっかり気にしなくなっていたけれど、リケのおハゲの経過。 昨年の9月。 骨折治療中のリケの背中におハゲが。。。 で、11月にはだいぶ目立たなくなっていました。 まぁ、近づくとわかるんですけどね。{%トホホwebry%} 発祥当時は、もしかして毛が生えてこないかもよ、と言われていましたけど。 で、現在は・・・ ...続きを見る
IG-L&R
2012/12/06 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おハゲですが、ウチのラナ・モモもたまになる
丸いカサブタみたいなのが・・・って思っているうちにポロット取れちゃうやつと同じではないでしょうか?
治っているならよいですが、もしそれならば抗生剤とかシャンプーとか塗り薬とかで対応出来るみたいです。
今度ちゃんと先生に病名聞いてみますね〜。
掛かりつけの先生はアトピーとかが専門で
皮膚の病気とかには詳しいみたいなんです。

ルナ・リケちゃんの肘はキレイにちゃんと治ってきているんですね〜♪
イタグレって皮膚薄いですから、ある程度は仕方ないですよね。
パピーの頃のキレイなシールが懐かしい・・・。
(ラナはおまけにすっかり白髪顔だし・・・)
ラナまま
URL
2011/09/16 19:33
ラナままさんへ
そうそう、なんだかかさぶたっぽいのが取れてからですね。
一応見てもらったんですけど、原因らしきものがなかったみたいでした。なんなのかわかると、いいですよね〜。
肘はちょっと時間かかりましたけど、今は何とか毛が生えてきました。ラナちゃんの肘も早くよくなるといいですね。
イタグレは、白髪になるの早い子も多いですよね。うちのルナもだいぶ白くなりました。

ルナ・リケ
2011/09/17 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おハゲ・・・ IG-L&R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる