IG-L&R

アクセスカウンタ

zoom RSS ルナの膵外分泌不全、その後

<<   作成日時 : 2010/07/14 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜日、リケのピン抜きに付き合ったルナ。
付き添いだけかと思いきや、消化剤がなくなるので、お薬も貰いに行ったのです。
小雨の中、レインコートでなんだかルンルン歩き。
雨より、お散歩できる方がうれしいのね。
画像

病院では、久々の血液検査。
血中蛋白値は低めなのですが、アルブミンの成分が正常値、ということらしい。
血中蛋白総合値が低いのは、ルナの体質的なものかもしれないので、今問題がないなら、少しずつ消化剤も減らしましょう、ということになりました。
前回、抗生剤がなくなったので、ずいぶん楽になりましたが、お薬が減るのは金銭的にも助かります。
今5カプセル分の消化剤をご飯にかけてなじませてから食べていますが、それが4カプセルになりました。
これがなくなるように頑張ろうね、ルーたん。

てことで、病院行く前の仲良しツーショットで〆よっかな
画像



※ルナの診断は強いて言えば膵外分泌不全。
  一度別の病院で軽い膵炎と診断されたのですが、膵炎ではなーい!、とお叱りを受けた飼い主です。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


今日のリケ、絆創膏は半分剥してましたが、残りの糸は抜糸せずにいてくれました。
はぁ、よかったぁ。
ちゃんと次の病院の日まで糸は残っているでしょうか。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナちゃん〜足取り軽やか楽しそうに歩いてますね♪
レインコート〜カッコイイね☆

数値が善くなってお薬が減って、よかったぁ。

リケちんも、あと少し頑張ろう^^
てぃばぶ
2010/07/16 21:07
てぃばぶさんへ
今は外をお散歩できることの方がうれしいみたいです。
ほんと、このまま薬なしになる日が待ち遠しぃ〜。リケはこの休み中に抜糸できるんじゃないかなぁ〜。
ルナ・リケ
2010/07/16 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルナの膵外分泌不全、その後 IG-L&R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる