IG-L&R

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手に抜糸しよって!

<<   作成日時 : 2010/07/13 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日のアレルギーはすっかり消え去り、今朝から元気なリケ。
ご飯もしっかり食べて、ケージでお留守番。
帰ってきたら、2針縫ったうちの1針分、抜糸しとった。。。。
今朝までの足
画像

帰ってきたら・・・
上の方、糸、とれてます
画像

そんなこともあろうかと、包帯したままにしたのですが。。。
破壊魔は、自分の傷までも破壊するか。。。
とりあえず、傷口を見ましたが、一応くっついてる。
昨日の処置後、結構血が出たんでしょうね。くっつくのが早かったようです。
とはいえ、まだ完全じゃないので、迷いながらも絆創膏で保護。
画像

そんなかわいい顔しても・・・
画像

明日の留守番、どうするかねぇ。。。
ドーナツしても届いちゃうしなぁ。
保護しても全部とっちゃうけど、絆創膏の上から何か巻いとくか。。。

それと、リケ、4本目の足をなかなか使いません。
んー、関節が固くなっているような・・・ちゃんと使えるようになるのかなぁ〜。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


ピンがとれて、リケのなかの何かがはじけたのか?
ルナと運動会するのはいいけど、すんごいルナに向かって吠える。。。
ガウガウが激しいんだよなぁ。ルナの首や足を狙って噛んでるし。。。
ま、ルナもリケだったらそんなに凹まないけど。
一瞬、間に入ろうかと思うけど、今はまだ、見守っている飼い主です。。。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜
1針分やっちゃったんですね
絆創膏がかわいいです^^
我が家もシャンティがいっつもタイガの
喉元とか目の辺りめがけて噛み付いてます
さすがに目のあたりのときは割って入ります
あたしがなにしたのよって顔してますけど^^
シャンティ&タイガ
2010/07/14 02:17
ありゃりゃ。ドクターですか(笑)。
イタさんは身体柔らかいし首も長いからエリカラ役に立たないですよね〜。
どうしたものか(x_x)

ガウガウですが、キャンさんもギブスがとれてからガウガウ激しくなりました。
やっぱりストレスが溜ってたんだろうなぁ。
月齢的にも自我が出てきてヤンチャになってくる頃なのかもしれませんね。

骨折中は筋力が衰えてるから、リハビリにはギブス期間の倍の時間がかかるって聞いた事があります。
なので、しばらくはマジ走りや激しい運動はさせずにゆっくり筋肉をつけてあげると良いと思います。
プールとかも良いみたいですよ〜。
ママさんがんばって〜!
iroha
URL
2010/07/14 06:53
さすが!破壊王リケくん♪
パパさんと「あ〜あ・・」と心配しつつも、「リケは強いから大丈夫!」となぜか安心して見守ってますよ。
ルナ・リケさんは大変でしょうけど、あと少しだから頑張ってー!

我が家の運動会も、最近じゃ「戦さ」になってます。。
2人共、頭、首、足に傷が増えていくばかり。
止めに入るかどうかって、難しい所ですよね。
もさ?
URL
2010/07/14 07:34
リケちん〜麻酔でに反応怖かったね。
でも、すぐ腫れもひいて良かったぁ〜

それにしても、抜糸しちゃったのー
もう少し我慢しようねリケちん!

ルナちゃんと運動会も始まっんですね〜
我が家もやってますよー
誘うにはティアラ・・・信じられないでしょ。
てぃばぶ
2010/07/14 08:41
リケ君やってくれましたね〜。
傷が深くなければ犬は「舐めて治す」って言うくらいだから大丈夫だと思うよ。でもばい菌が入らないようにしていた方が安心ですよね。
今まで固定されていたからしょうがないです。
段々に元のように4本足で歩けるようになりますよ。
エリー
URL
2010/07/14 12:24
シャンティ&タイガさんへ
やってくれましたよ、リケ。
ピンが抜けてからのガウガウが、すごく激しい時があって、こちらがビックリ。
でもまぁ、今のところは怪我をするわけでもなく、二人で折り合いがついてるみたいです。
ルナ・リケ
2010/07/14 23:38
irohaさんへ
リケは、何でもかじっちゃうので、止められそうになくって。残り1本、いつまでもつでしょうか。
本気走りはまだまずいですよね。まずはしっかり4本足で歩けるようにリハビリしたいですね。プール、いいみたいですね。なかなか行けないけど。


ルナ・リケ
2010/07/14 23:43
もさ?さんへ
困ったリケですよねぇ。
でも元気なのが救いで。あ、いや、元気すぎて困っちゃうのか。
落ち着きないのよねぇ。寝てる時以外(笑)。
うちは飼い主を間にやりあったりするから、踏んだり蹴ったりパンチありで、私の方が傷できてます。

ルナ・リケ
2010/07/14 23:47
てぃばぶさんへ
ティアラちゃんが誘うのね〜。ちょっと見てみたいわ。
ガウガウしたり、くっついたり、仲いいんだよねぇ?って確認しちゃったりしますよ〜。

ルナ・リケ
2010/07/14 23:49
エリーさんへ
少し4本足で歩く姿がみられるようになってきました。まだ骨折した足は、プルプルさせてますけど。
傷口は何とかもちそうです。このまま1本は抜糸せずにいてほしいものです。
ルナ・リケ
2010/07/14 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勝手に抜糸しよって! IG-L&R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる