IG-L&R

アクセスカウンタ

zoom RSS リケのトイレ事情2

<<   作成日時 : 2010/03/23 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぱぴんこリケはトイレで立ったまま、ちっこ派でした。
だんだん大きくなるにつれて、ちっこが自分の手足にかからないように、腰ひねりを会得。このままで〜、と思っていたのですが、5か月ころから、ちっこしながら歩く術まで会得。
トイレから前足を出して、飼い主を見つめます。ちゃんとトイレできたご褒美を期待しているんでしょうねぇ。。。が、足出したらはみ出すじゃん!でもま、トイレの前にもシートを敷いてカバーしてました。
が、最近ランで足あげちっこを会得。家ではしてなかったのですが、最近になって、家の中のトイレでも足あげするようになり。。。。飼い主、
で、トイレの周りをプラダンで囲うことに。しかし、歩きの飼い主は大きいサイズを買えずに来たので、つぎはぎだらけになっちゃっいました。これ、もつのだろうか。。。。もうちょっときれいに囲いたかった。。。
画像

こっちは、ダンボールで簡易囲い。ただ、足を出さないようにフラットな入り口側に10cmくらいの壁をつけてみましたが・・・・どうもこんな感じでまだ歩いているらしい。
画像


なんでトイレが大小2個あるのか。
ピンクはルナがちっちゃい時に使っていたケージで、リケがフリーじゃなかった頃フリーのルナ用でトイレでした。茶の少し大きいケージは、リケが使っていたケージですが、フリーにしちゃったので、全部をトイレ仕様にしたもの。今は2頭でどっちも使っています。そのうち1個にしなきゃ、と思いつつ、留守番が長いのでこのままがいいのか悩み中。
う〜ん、どうしよっかな。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トイレって大変ですよね・・
ピッポも歩きながらするんですよ。。
腰ひねりも微妙にするんだけど、ひねることでダイレクトに前左足にかかっちゃう残念な子です。
ポルトはうちに来た時から足あげ派だし・・
シートで周りを囲みたいけど、ピッポはシートで遊ぶ子。
まだまだ試行錯誤な毎日にふぅ〜って感じです。
お互いに頑張りましょうね!
もさ?
URL
2010/03/23 23:45
プラダンでつくったんですね〜
我が家も考えつつ・・・。
まだ何も。
お掃除も簡単なイイ方法ないですかね。

バブルはケージに前足だけ入れて、やってます(笑)
彼なりに工夫してるのでしょうか。。。
リケちんの様子、また教えてください☆
てぃばぶ
2010/03/24 00:22
初めての男の子でトイレは1から勉強中です♪
色々参考になって嬉しいです♪これからも色々頑張ります!
めいシェリーカイママ
2010/03/24 11:57
もさ?さんへ
ホントに大変。
はみ出しちゃってるのに、偉いでしょ?みたいな顔して見られて困っちゃいます。
ルナも一人お留守番の時はシーツビリビリしてたので、網つきトイレにしたけど、リケが来てからは、シーツどころじゃないみたい。ピッポくんも他に目がいくかも・・・ですよ。
あ、そこ変わり、他のおいたが・・・ですけど。(^_^;)
ルナ・リケ
2010/03/24 23:21
てぃばぶさんへ
そうなんですよ〜。結構皆さんもやってらっしゃるようなので、うちもチャレンジです。
しかーし、ちっちゃい方のトイレは歩いて当然、みたいな顔してます。。。
バブルくんも研究熱心ですねぇ。うちではみたことない体勢です。
ルナ・リケ
2010/03/24 23:23
めいシェリーカイママさんへ
女の子が先だと、男の子は大変度が増しますねぇ。予想はできていても・・・です。
うちも試行錯誤です。
ルナ・リケ
2010/03/24 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リケのトイレ事情2 IG-L&R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる